2022-07-31から1日間の記事一覧

DALL-E2でいろいろ試してみるシリーズ

DALL-E2でいろいろ試してみるシリーズ。 こんどは適当に空想したものを画像にしてみます。 手順は、 (1)日本語の説明文を考える。 (2)(1)の文章をDeepLで英語に翻訳する (3)(2)の英文をDALL-E2に入力し、画像を生成する それではスタート。 角が三本生えたヘ…

DALL-E2を動かしてみる(画像編集編)

DALL-E2を試してみる第二弾、こんどは手持ちの写真をDALL-E2で編集してみます。 まずは画像をインポートすると正方形にクロップされます。 次に、Edit imageとGenerate variationsのどちらかを実行するか選択します。 まずは「Generate variations」を試して…

DALL-E2を動かしてみる(空飛ぶ島を作ってみる)

前回の記事で紹介したように、自然言語によるAI画像生成DALL-E2を動かせるようになりました。 openai.com まずは、小手調べに森の木々を空に浮かべてみます。 ラピュタのような絵が見れるかな。わくわく・・・ いざ「Trees in the sky」!! あれあれ、普通じ…

DALL-E2にログインできない(勘違いでした)

gigazine.net DALL-E2流行ってますね~ 自然言語で画像を生成できるとは面白そう。 ということで、さっそくエントリーしてみましたが、少しトラブっています。 追記:ログインできるようになりました。 ひとまずエントリーの方法から。 まず、DALL-E2のペー…