iPhone13Proのバンパー選び

 先日、私にとって5台目のiPhoneであるiPhone13Proを入手しました。
iPhoneを手に入れたら次はケースですね。
iPhone4Sの頃からバンパーを使い続けている私としては今回もバンパー一択です。
iPhone背面の美しいデザインを隠してしまうのが勿体なくて…

今回バンパーを選ぶうえで重視したのは

  • フレームはアルミ+クッション材
     シンプルでありながら衝撃吸収性があること
  • ストラップホールがついていること
  • テーブルなどに置いたときにレンズが接触しないこと

iPhone13Proはカメラ機能強化で大きめのレンズが付いているので、レンズの保護は重要ですね~
Amazonやヨドバシで調べると、

*iPhone13Pro用はリンク切れになっていたのでiPhone14Pro用と差し替えました


 これらが候補に挙がりましたが、最終的には一番最初の「Meiyoumei」の製品を選びました。 カメラをがっちりと守ってくれそうなところが決め手となりました。

 Amazonで購入しましたが中国から直送ということで長期戦も覚悟しましたが、10/3注文(予定納期:10/9-16)、10/3発送、10/7配達と予想以上に早く届きました。

 私のiPhone13Proはシエラブルーなので、色をダークブルーとブラックのどちらにするか迷いましたが、電源OFF時の画面は真っ黒なので 統一感を持たせる意味でブラックを選びました。

iPhoneX(左)と13Pro(右)
 画面左が先代のiPhoneX+昔のバンパー、右がiPhone13Pro+今回のバンパーです。 今回購入した製品には長めのストラップが付属していましたが、別途用意した短いものに取り換えてあります。

 ストラップホールはこんな感じです。写真では少しわかりにくいですが、バンパーに小さな穴が2つ開いています。

ストラップホール周辺

裏面はこんな感じです。

背面の様子
 光の加減でシルバーっぽっく見えますが、シエラブルーです。

レンズ周辺

 バンパーの4隅が厚くなっており、テーブルなどの上に画面を表に向けて置いた時にも、背面のレンズがテーブルに触れないので安心感があります。

 黒の質感はマット調で高級感が漂っています。これまではシルバーのバンパーを使っていたのですが、ブラックに変えて大正解でした。

ではまた