DALL-E2にログインできない(勘違いでした)

gigazine.net

 

DALL-E2流行ってますね~

自然言語で画像を生成できるとは面白そう。

ということで、さっそくエントリーしてみましたが、少しトラブっています。

追記:ログインできるようになりました。

 

ひとまずエントリーの方法から。

まず、DALL-E2のページを開きます。

openai.com

 

 

このページのJOIN WAITLISTというリンクをクリックすると、下記のような登録画面が表示されます。

ここで、名前、メールアドレス、職業(自分は何者か)を入力して「Get on the waitlist」を押すと登録完了です。しばらくすると次のような受付完了メールが送られてきます。

ここまでの時点で一度もパスワードを設定していないのが今回のポイントです。

 

 

10日ほど待つと、使えるようになったというメールが届きます。

 

 

ここで「Get started」というボタンを押すと

という画面が出てきます。

アカウントを持っているので、「Log in」というリンクをクリックします。

追記:ここが間違いです。招待メールを受け取っただけではアカウントはできていませんでした。上記画面ではメールアドレスを入力して「Continue」を押すのが正しい手順です。次の画面でパスワードを求められるので、ここで新しいパスワードを登録することになります。

 

画面が「Welcome Back」に代わるので、登録時のメールアドレスを入力します。

するとパスワードを聞かれるのですが、パスワードは一度も設定していないので何を入力しても受け付けられません。空白のままでもはじかれます。

そこで、「Forgot password?」を押すと、パスワードリセット画面に切り替わります。

ここでメールアドレスを入力し、Continueボタンを押しました。

が、待てども待てどもパスワードリセットメールが来ません。

 

 

完全に詰んでいるのですが、このような現象は私だけでしょうか?

 

このような現象で困っている人が他にもいるということだけでも一つの情報なので、情報をシェアする意味で本ブログに投稿しました。

追記:もしかしたら私と同じ間違いをする人が出てくるかもしれないので、恥を忍んでエントリーは削除せずに残しておきます。

 

では、また。

 

追記の追記:

上記で、新しいパスワードを登録すると下記の認証メールが送られてきます。


「Verify email address」をクリックすると、OpenAIのページが開き、

氏名と携帯電話の番号の入力を求められます。これらを入力すると、

SNSに暗証番号が届きます。これを入力すればめでたしめでたし。

 

となるはずでしたが、

動かん、おーい。しばらくページをリロードしたら動くようになりました。

 

 

では、また, again。