DALL-E2を動かしてみる(空飛ぶ島を作ってみる)

前回の記事で紹介したように、自然言語によるAI画像生成DALL-E2を動かせるようになりました。

 

openai.com

 

まずは、小手調べに森の木々を空に浮かべてみます。

ラピュタのような絵が見れるかな。わくわく・・・

いざ「Trees in the sky」!!

 

 

あれあれ、普通じゃないですか。私の英語力の無さが。。。

それでは、「Trees in the air」!!

 

 

だめだー。では「island in the sky」!! 出てこいラピュタ

 

 

なかなか手ごわい。それならば宇宙戦艦ヤマトを思い出して「浮遊大陸」ではどうだ。辞書で調べてっと。「floating continent」!!

 

 

納得できぬ。

限られたクレジットをこんなことに浪費してよいのか。。。

かくなる上はDeepL先生の力を借りて。

 

 

いでよ「An island with trees floating in the sky」!!

 

 

すごい勝利感!! 

なんだか人工知能と戦っている気分になってきますね。

 

木が少ないと寂しいので島に生えている木の本数を増やして森を作ってみよう。

 

 

「Many trees floating in the sky An island that grew」!!

 

 

島が増えた。。。 ちょっとした敗北感。

負けてなるものか、ちょっと意地になってきた。

 

 

An island with many trees floating in the sky」!! 

 

 

だんだんとそれらしくなってきた。次は廃墟も出してみよう。

 

An island of many trees floating in the sky with a decaying castle」!!

 

 

ちょっとイメージと違うけど、まあこんなものか。なかなか楽しい。

 

では、また。