WebページをアプリではなくSafariで開く

 iPhoneでWeb閲覧していると、Safariで開きたいのにリンクをクリックした瞬間に別のアプリが勝手に立ち上がってしまうことがあります。

 便利なことも多いのですが、どうしてもSafariで開きたい場合は困ってしまいます。

 私の場合はAmazonのページですね。
 iPhoneAmazonアプリはとても便利なのですがSafariで開きたい時もあります。


 Safariの画面からAmazonのリンクをクリックすると・・・


問答無用でAmazonアプリに切り替わってしまいます。
わしはSafariで開きたいんじゃよ。どうにかならんかね~

いろいろ試しているうちに良い方法を見つけました。

SafariAmazonのリンクをクリックする代わりに長押しします。
メニューが出てくるので「バックグラウンドで開く」を選択します。


すると別タブでリンクが開きます。
見た目は変わらないですが、裏タブで開いているのでタブを切り替えればOK。


画面下部のアドレスボックスを右から左にスワイプ。


SafariAmazonのページが開きました!!

Amazon以外のアプリも同様と思われるので、どうしてもSafariで開きたいページがあるときはお試しあれ。


では、また。