2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイトに登録してみた

本ブログを始めてから1年が過ぎ、アクセス量も少しずつ増えてきました。 そこで実証実験シリーズの一環として、以前から気になっていたAmazonアソシエイトに登録してみることにしました。『世の中、知らないことは少なければ少ないほど良い』という知人の教…

XtuServiceを退治する

いつの間にか、普段使っているWindowsパソコンのCPU負荷がアイドル時でも10%程度で高止まりして推移するようになってしまった(泣)。 先日Windows11にアップデートしてからはすこぶる調子が良くて、アイドル時のCPU負荷はおおむね1%前後だったのに何が起こ…

ハンディトラックボール(Relacon)のお勧め設定

以前紹介したハンディトラックボール(Relacon)ですが、最近はもっぱらWindowsパソコンでのWebブラウジングに使っています。椅子の背もたれを倒して王様のようにくつろぎながら指先で指令を発して、32inch大型モニタでWebの世界を歩きまわってます。 エレコム…

Stable DiffusionをWSL2で動かしてみる

何度か挑戦しては失敗しているStable DiffusionとWSL2の組み合わせ。鬼門じゃ~ 今回はStable Diffusion WebUI Dockerで試してみました。 参考にしたのはこのページ。 note.com 実行環境は以下の通り。 項目 スペック PC ASUS ROG Zephyrus M16 CPU Core i7-…