2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Stable Diffusion WebUI Forgeを簡単に動かす方法

はじめに 最近話題のStable Diffusion WebUI Forgeを遅ればせながら使ってみた。 Stable Diffusion WebUI Forgeは、有名なStable DiffusionのWebUIをControlNet等の作者であるlllyasvielさんが改良して、少ないGPUメモリでも高速に動くようにしたものである…

Levoitのオシャレな空気清浄機を買ってみた

.entry-content img { border : 1px solid gray; } 空気清浄機を買うぞ~ 朝起きると頭がもわっとすることが多くなってきました。喉や鼻に少し違和感も。 布団や枕を変えたり、ルンバに掃除させたりしても、あまり改善しない。 花粉の時期なので、空気中を漂…

画面領域挿入時に日時表示を簡単に消す方法(OneNote)

OneNoteで画面の領域の挿入処理を行うと、挿入した領域の下に 画面の領域の取り込み日時: 2024/02/19 22:34 といった文言が自動的に入ってしまうのですが、これって要らなくないですか? 私は要らないですね~ ↑ こういうやつです。 後からDELETEやBackSpace…

XiaomiのハンディクリーナーMi Vacuum Cleaner Miniを分解してみた

DIY

分解までの経緯 昨夏、書斎でちょっとしたごみを簡単に掃除するための掃除機を探していました。 「バッテリー動作」AND「吸引力が強く」AND「できるだけ小型軽量」AND「おしゃれなデザイン」という相反する条件の中、最後まで勝ち残ったのは次の2機種。 【…

TIPS:OneNoteが同期されない

日頃のちょっとした小ネタを紹介するTIPSシリーズ 今回は特定のパソコンだけOneNoteの同期が出来なくなったときの話。 症状 一つのマイクロソフトアカウントで複数台のWindows PCを使用 OneNoteを使ってPC間でメモ書き等を同期させていた。なかなか便利~ あ…