バブルーン!!を使ってみた

 面白そうなものをいろいろ試してみるシリーズ。今回はこれ。

 バブルーン!!

 なかなかインパクトのある名前で良いですね~

 洗面台の排水口に押し当てると、泡が噴射され排水管だけでなくオーバーフローの中まで掃除してくれるという優れもの。さっそく使ってみました。


 洗面台の右側面にはオーバーフローの穴が開いています。


 洗面台にためた水があふれないように排水してくれる穴ですね。
ときどきお世話になっていますが、中を掃除したことはなかったですね~

ここでバブルーン登場。


 使い方は排水口に押し付けて3~7秒程度噴射させて、30分くらい放置して流すだけ。


 簡単そうですね。やってみます。

youtu.be


 排水口に向けて噴射した泡がぐるっと回ってオーバーフローから出てきます。なんだか理科の実験をしているみたいで楽しいです。

 良く見ると泡にゴミが混じっているのがわかります。


 この状態で30分ほど放置。


 これだけのゴミがたまっていたのですね。これを水で流して掃除完了。

 なかなか掃除できない箇所なので少し気になっていましたが、すっきりしました。排水管の汚れも取ってくれるそうなので一石二鳥です。


では、また。