買って良かったガジェット2022

 ガジェット好きな私は日頃から何か良いものが無いかとアンテナを拡げているのですが、Black Fridayの時期はリサーチにより力が入ります。

 同じようにリサーチしている方も多いかと思いますので、その助けになればということで私が最近購入して良かったと思うものをランキング形式で紹介してみます。

 みなさまの参考になればうれしいです。

5位 Kindke Oasis


 Kindleと言えば、無印KindlePaparWhiteを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、私のお勧めはKindle Oasisです。

 主な違いはページ送りボタンの有無。わりと価格差があるので、たかがボタンのためにそこまで出すか~と思うかもしれませんが、使い勝手には大きな差があります。

 以前はPapaerWhiteを使っていたのですが、ページ送りの操作性が少しストレスでした。Oasisに変えてストレスフリーになりました。

 最近はのんびり湯船につかりながらKindle Oasisでゆっくり読書を楽しんでいます。極楽、極楽。


4位 Anker 610 Magnetic Phone Grip (スマホリング)


 これはMagSafeを使ってiPhoneの裏側に取り付けられるスマホリングです。
マグネット式で簡単に着脱したり、自由に向きを変えられるというのがミソです。

 iPhoneを持った時に手にフィットするようにリングの向きを微調整できるのも便利なのですが、より便利さを実感できるのはiPhoneを机上に置いて使う時です。

 リングの向きとリングを起こす角度を好きな位置で固定できるので、縦置き、横置きのどちらでも見やすい角度に傾けてiPhoneを置くことができます。

 動画を見るときは横置き、Webを見るときは縦置きといった具合に表示コンテンツに合わせて柔軟に置き方を調整できます。一度この便利さを知ってしまうと手放せないです。


3位 Bose EarBuds II


 発売されたばかりのBoseの完全ワイヤレスイヤホンです。この記事でも紹介しましたが、低音の質感がなかなか良いです。

 低音が豊かなので映画との相性が最高です。映画を視聴するときは、BluetoothでFireStick 4Kと接続していますが遅延はまったく気にならないレベルです。

 下記のプロジェクタと組み合わせて周囲への騒音を気にすることなく、真夜中の書斎シアターを心ゆくまで満喫しています。


2位 Anker Nebula Capsule II


 お手軽なポータブルプロジェクタです。輝度がそれほど高くないので昼間の視聴はちょっと厳しめですが、夜用と割り切ればなかなかお勧めです。

 自動台形補正(縦方向のみ)やオートフォーカス機能を備えているので、使う時だけ出してきて、ポンと置いてパッと映すという使い方が出来ます。 オートフォーカス機能は本当に便利で感動ものです。

 Android内蔵なので、本来はこれ1台でNetflixなどのネットサービスもOKという使い方を想定している製品なのですが操作性はいまいちです。私は操作性を改善するためFire Stick 4Kと組み合わせて使っています。詳細はこの記事をご覧ください。


1位 BenQ ScreenBar Plus


 液晶モニターに上部に引っかけて使うLED照明です。LEDに指向性を持たせてあるため、照明が液晶画面に映りこむことなく机面だけを明るくできます。

 液晶画面への照明の映り込みがかなりストレスだったのですが、この製品を使うようになってからはストレスフリーになりました。液晶モニタに固定するというアイデアの勝利ですね。

 スタイリッシュなデザインもお勧めです。照明を交換しただけでパソコン周りが見違えるようにすっきりしました。


 ランキングは以上になります。
 気になるガジェットはありましたでしょうか?


Enjoy Shopping!!


では、また。