iPad版Spotify(無料版)がすごすぎる件

最近、iPadAirPodsでBGMを聞きながら作業をすることが多くなってきました。
皆さん、どんな音楽ストリーミングサービスをお使いですか?
私はもっぱらYouTube MusicやAmazon Prime Musicを使っていました。
ただ、YouTube Musicは品質のばらつきが、Prime Musicは曲の少なさが不満でした

ところが、ふとしたはずみでSpotifyを使ってみて、そのすごさに驚いています。

以前にも、Spotify(無料版)を使ったことはあるのですが、その時の印象は、

 - ランダム再生がメインで好きな曲を自由に再生することができない。
 - 視聴時間制限があり、それを過ぎるとその月は音楽を聴けなくなる。

というもので、制約の強さがネックでそれっきり使わなくなっていました。

でも、去年の1月にサービスの内容が大きく変わっていたのですね。知らなかった…

corriente.top
PCやタブレットから視聴する場合に限定した話ですが、

 - 好きな曲を好きな順番で自由に聞ける。当然曲のスキップもOK。
 - 視聴時間制限なし
 - 5000万曲の中から自由に視聴できる(Amazon Prime Musicは200万曲)。

なんですね~ 有料プランと比較したデメリットは

 - ときどき広告が入る
 - 最高音質を選択できない

くらいでしょうか?私にとっては十分に許容範囲です。

有料プランよりも無料プランで使っている人の方がはるかに多いと思われる状況で
これでビジネスとして成立しているのかどうか思わず心配になってしまうレベルです。

いろいろな制約がネックでSpotifyから遠ざかっていた人やこれまで使ったことが無い人で
PCやタブレットから視聴できる場合は、ぜひ試してみてください。おすすめです。
スマホ版の方はいろいろな制約が残っているようなので少し微妙ですが。

ではまた。

umikazeken.hatenablog.com