iPhoneでKeepaを使う

 Amazonで何か買うときは安くなった時に買いたい、ってのが人情ですよね。

 パソコンでAmazonを見るときはChromeを使っているのですが、KeepaのChromeプラグインが便利すぎて手放せません。

chrome.google.com
 これまでの価格の推移がグラフ表示されるので、今の価格で買ってよいかの判断やセール時期を推測してそこまで待ってみる、など非常に助かっております

 外出先などでiPhoneからAmazonをポチろうとするときにも、このグラフが見れないものかとずっと思ってました。 価格の推移を見れない状態のまま注文してしまうか、家に戻ってからパソコンでグラフを確認しなおすか・・・
なかなか悩ましいところです。

 iPhoneSafariChromeにKeepaプラグインを入れられれば話は簡単なのですが、ちょっと無理っぽいですね。

 そんな状態で我慢しながらずっと使ってきたのですが、ある日、ふと思いついてAppStoreでKeepaを検索してみました。
すると、あるじゃないですか・・・iPhone/iPad用のKeepaアプリが。

Keepa · Price Tracker

Keepa · Price Tracker

  • Keepa.com
  • ショッピング
  • 無料
apps.apple.com
早速入れてみました。なかなか良いです。
外出先で価格の推移を見れるのは便利ですね。これで悩みが一つ減りました(笑)


ではまた