ブログのアクセス解析(3)

 久しぶりにgoogle先生で「海風研究所」を検索してみました。
 9/4記事「ブログのアクセス解析」では、トップ100にも入ってないという残念な結果だったのですが、今回は…



 なんと、初登場第一位です!!


 しばらくチェックしてなかったので、本当に初登場かはさておき。
何がトリガーになったのでしょうね~。前回と条件を比べてみると

前回 今回
確認日 21.09.04 21.09.15
サイト開設からの日数 25日 37日
投稿済エントリー数 12 20
google先生の検索順位 100位以下   1位  


 経過日数とエントリー数のどちらがトリガーになったのかは不明ですが、サイト開設からおおむね一か月くらいするとgoogle先生にも相手にしてもらえるようになるということですかね~
(検索キーワードの差異による影響大ですが)

 新たにサイトを立ち上げる際は、ひとまず一か月続けてみると、だんだん変化が見え始めるということが分かったことが一つの収穫でした。

 google先生のページに載せてもらえたのがうれしくて思わずエントリーを書いてしまいましたが、最終的には検索サイトで上位に入ること以上に、多くの人にアクセスしてもらえることが大切です。
 これからも良い記事を書けるように精進します。

ではまた。